SHOのこばなし。

少し為になること、大学生の日常について書きます。

【体験談】親知らずの抜歯

みなさんは親知らずもう抜かれましたか?

私は歯医者でば親知らずの抜歯を勧められ、抜くことになってしまいました…。

まず恐怖ですよね😱そんなこと普通痛いに決まってますから笑

実は私は今、上の2本を抜いたところです。そんな私が抜いた時の体験談を書きます。もし私と同じで怖と思ってる方や興味がある方は読んでみてください!

 

さて緊張の抜歯の日です。こういう、予防接種や献血の日などはとりあえずブルーな気持ちですよね…笑

歯医者にいくと一般的な治療をしているところではなくちょっとVIP席みたいなところに誘導されました。個室でテレビがあって、ソファみたいなところです✨

まず最初に麻酔を注射します。これがそんなに痛くはないけど、不味い。うまく注射されないと口の中に麻酔の味が広がります。この時は動かないようにしましょう笑

次は10分ぐらい放置で麻酔が効くの待ちです。僕は携帯いじってました笑

そして、ついに抜歯です。私はどうやって抜くのかと思って待っているとまさかの「引っこ抜く」でした。なんと古典的( ・∇・) もちろん麻酔してるので痛くはないですが、あの音がトラウマです😨 「ギシ、ミシッ」って感じです😨😨もう二度と聞きたくない!

抜いてしまえば止血のためにガーゼを3分ほど噛み締めて終わりです!

その後、長めの入浴や運動をしないことなどいくつかの注意があって終了です!

麻酔は2時間ほどで切れると言われましたが全然痛むことはなかったです👍

まとめ

私は上の歯の抜歯は私は全然痛くなかったです(・Д・)ノ全部で15分ほどで終わりましたし、抜歯もあっという間でした!

これから抜歯をする方も心配しなくて大丈夫だと思います!是非大船に乗った感じで抜いてきちゃって下さい笑

さて、私は次は下の歯です…下は小一時間かかると言われ緊張しています😰抜歯したらまたブログにします!

今日も読んでくださってありがとうございました!