SHOのこばなし。

少し為になること、大学生の日常について書きます。

友達できるの?

大学生活が始まりました!

といっても、本格的に始まったわけではなくて、オリエンテーション的なやつしかしてません。

ただ、履修をくんだりなどなれない大学でかなり忙しいです。落ち着くまで大変ですね笑

やはり一番心配なのは「コレ、トモダチデキルノ?」ってこと。

入学2日目のオリエンテーションでは、みんなもうグループ出来てるのかなと思って登校したのですが全くそんなことなかったです。みんなばらばらの席にぽつぽつすわっていました。みんな友達作る気ないんじゃねって感じでした。となりの人に話しかけ1人は友達は出来ました👌

みなさんはどうやって友達作っていたんでしょうか?新歓とか行ったらできるのかなぁ…

とりあえずは新歓には沢山行きまくるしかないですねそこで友達できなければぼっち確定ですね。

幸い何人かは知り合いがいますがその数人で4年間は嫌です笑頑張って話しかけまくるしかないですね🙃

そんな不安を抱えつつ今日も学校に行きます。

みなさんにも慣れない環境の人がいるかと思いますが頑張ってください!

楽しい大学生活にしたい(・∀・)