SHOのこばなし。

少し為になること、大学生の日常について書きます。

【新生活】新しい生活を迎える人に

どうも、SHO(@SHOblog1)です。

今日から新生活が始まりますね。

 

私も今日から大学生です。あなたは新年度の抱負は考えましたか?まだの方は考えてみるといいと思います!

ズバリ私は「挑戦する」ということです。分かります、なにそれありがちじゃんって思っていますよね。でも、私は本気です。

私は春休みの間に沢山のことを考えました。将来のこと、仕事のこと、大学生活のこと…。本当にたくさんです。そして気づきました。

人生って一回きりなんだと。

今まで私は、圧倒的に事なかれ主義でした。でもこれって勿体無いと思いませんか?

 

 

あなたは誰のため、何のために生きていますか?

もちろん人それぞれの答えがあると思います。私の今の答えはこうです。「自分」のため。そして、死ぬ直前に「楽しい人生だった」と言えるようになりたいから。

そう終えるためには沢山挑戦して、沢山失敗するべきだ!どんな失敗も何年後かは笑い話です。いい思い出です。

だから私は大学生活を精一杯楽しみ、いろんなことに挑戦していこうと思います。是非あなたも今までの自分を少し見直してみるということを意識してみてはいかかでしょうか。