SHOのこばなし。

少し為になること、大学生の日常について書きます。

【通勤・通学あるある】電車での壮絶な戦い。

私は通学でここ6年間、往復2時間ほど電車に乗るんですが、6年間も乗ってるといろんなことが起こります。今日はそんな色々なことを書いていきます。よかったら読んでください(・ω・)ノ

 

◯席を譲る・譲らない論争(一人で)

土日に電車乗っているとお年寄りがよく乗ってこられますよね。そんな時勃発するのが席を譲る譲らない論争です。皆さんも一回は考えたことがあるはず!

ちなみに私が6年間で譲ったのは5回ぐらいです…(。-∀-)なんか譲る時にいろんなことを考えてしまうんですよね笑

例えば、そんな歳じゃないとか言われたり、断られて席が空くとか、次の駅で降りるんじゃないかとか色々です笑

そして論争してる間に他の人に代わってもらってたり、席が空いたりするんですよね笑そして、代われば良かったなーと思うんです。

サッと席代われる人って本当にカッコいいです( ・∇・)

〇席を代えたい葛藤。

電車で隣の人がめっちゃ臭い時ありません?笑たまにめっちゃ汗臭かったり、夜ではめっちゃお酒臭かったりします。

その時に席変えたいと思うんですが変えたらなんか避けられたと思わせてしまうんじゃないかと考えてしまいます笑いつも私は結局席を代えません。

これは気が弱い人あるあるではないでしょうか!?

◯お腹が痛くて下車するかしないかの鬩(せめ)ぎ合い。

これは最近はないですが中学生の時に戦ってました。これ、めっちゃくちゃきついです。便秘って気を失いそうな痛さの時ありますよね( ̄∇ ̄)降りるのめんどくさいのと、もしかしたら遅れるでも漏らしたら死です笑しかもちっさい駅のトイレって汚いんですよね。

もはやこれが辛すぎて便秘治りました笑

電車通勤・通学で一回は経験あるのでは!?

〇シンプルに寝過ごす

6年間も乗ってたら20回ぐらいはやりました笑寝過ごした時のあの虚無感、苛立ちは忘れられません。しかも3駅前まで頑張って起きてたのにそこで寝ちゃって乗り過ごすとかもありますよね。もうブチ切れです笑

こで僕が寝過ごさないためにやってることを紹介します\(^ω^)/それは降りる駅に電車が到着する1、2分前に音無のアラームをかけて、携帯を握り締めて寝ることです!!これは本当におススメです!私は起こされてても気づかず寝ちゃうタイプですがこれは起きれます。是非やってみてください。

 

ここからはちょっとしょぼいものです笑

◯座席から立った時につり革に頭ぶつける。

私はこれたまにやってしまいます笑反射的に頭を下げてしまってちょっと恥ずかしくなるやつです。はい。

◯駆け込み乗車した後の車内が気まずい。

◯いつも端に座るけど、雨の人と冬は真ん中辺りに座る。

◯日差しを遮るあれを下ろしたいけどなんか恥ずかしい。

 

まとめ

今回は初めて1000字を超えました!いくつか共感できるのがあったのではないでしょうか!まだまだあると思いますが今回はこのぐらいで終わりにします(╹◡╹)

最後まで読んでくださってありがとうございました(o^^o)最近忙しすぎて書けてませんがまた書きます!