SHOのこばなし。

少し為になること、大学生の日常について書きます。

【大学生活】リアルな感想

どうもSHOです!

大学生活が始まって約2週間が経ちました!まだたった2週間ですが気づいたことを3点書いてみたいと思います!良ければ読んでね( ・∇・)

1つ目

学生の目標がバラバラだということ!

これはとても重要なことだと感じました。友達と話していると様々な将来の夢や考えを持っていて、私も自分を見つめることが出来ます。でも一方で、単位を取れれば良いとか遊びたいとか言っている人もいます。大学に入ってゴールになっているんだと思います。

このような人達では大学4年間で凄い差がつくと思います。また、友達は前者のような人となって一緒に高め合って行きたいと思いました。人の目標や将来像は自分にとってとても良い刺激があります。私も努力しようと感じさせられます…

私は大学生活を将来に向けての準備期間にしたいと思います!

2つ目

本当に自分次第だということ!

大学では授業に出なくてもなんとも言われない。ただ知らぬ間に単位を落とすだけ。これが怖い。その反面、やりたい事をやるためのチャンスはたくさん転がっている。

そのため、いい意味でも悪い意味でも自分次第だと思いました!

3つ目

女子がいない!笑

これは割と学部などで違いがあると思いますがσ(^_^;)私は理系なのでかなり少ないです笑

それだけです。はい。すいません。

 

あとがき

大学生活を無駄にしないように頑張っていこうと思います。短い一度きりの人生色々な方面で後悔はしないようにしたいです!

では今回はこの辺で失礼します。読んでくださってありがとうございました(^_^)